2008年11月22日

会計士試験合格発表

ご報告が遅くなってしまった。申し訳ない。

会計士試験、よ〜〜〜〜〜〜〜やく、
ぴかぴか(新しい)合格!ぴかぴか(新しい)
しました。
オラ合格したどぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


いやー、長かった。
長いと言っても2回目だけど、それでも自分にとっては長かった。
同じ内容を2度勉強することがこれ程、つまらないものとは笑
しかし知識が身についてないわけだから、2回やるのことも仕方がないこと。
もう一生やりたくない。。。
TACで一人、黙々と勉強するのはもうおなかいっぱいだ。


2006年5月頭 TACに申込(GWに簿記入門をビデオブースでやってたな笑)
2007年5月 短答式試験合格(ボーダーぎりぎり笑)
2007年8月 論文式試験全科目不合格(判定は下から2番目で足切り科目もあったような汗)
2008年8月 論文式試験全科目合格(受かればこっちのもんや爆)

実質、2年ちょっとの期間か。あぁ、オレの青春が・・・・笑
あ、でも2007円6月〜11月の約6ヶ月はほとんど勉強してないから2年弱か。
と、ちょっと自慢しちゃったりして(馬鹿丸出し笑)

CPA勉強に利用したもの・・・
・1年目:1年本科⇒変更⇒1.5年本科コース+アクセス
・2年目:上級秋レギュラー短免コース+アクセス
・大原公開模試

金額にしたら、それぞれ、
60+8、40+8、2で
約120万円なり。。。
法人の補助を引けば、約100万円なり。
ふ〜〜〜たらーっ(汗)
ぼったっくりに貢いでしもうたなぁ笑


さて、
発表日当日の様子を少し書こう。
試験結果の具体的な内容とかはココに書いてるからいいとして、試験後の手応えは正直あった。
でも、全答練とかの成績が相当悪かったから、いかんせん確実な自信はなかった。

なので、合格発表日、パソコンでクリックするときは、ドキドキだったね。
手に汗握り、自分の番号を見つけたときは小さくガッツポーズ手(グー)
最初信じれなくて、何度も受験票と受験番号を確認しちゃったよ。。。
喜びと一安心という2つの気持ちでいっぱいだった。
どちらかと言えば、もう試験勉強しなくて済むって思いが大きかったかな笑

ようやくこれで、同期と同じスタートラインに並べる(><)
俺がTACでカリカリやってた間、同期は監査手続を実施してたわけだから、
その1年間のロスを早く埋めないとあせあせ(飛び散る汗)


なにはともあれ、1回目の試験落ちたときに心配してくれた友達に合格したよと報告した時、
めちゃくちゃ喜んでくれてホント良かったねェと言ってくれたことが印象的だったぴかぴか(新しい)
ありがとーーー!!!(><)


posted by mio at 13:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | CPA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
michio,
すごいじゃん!
本当におめでとう。:)
Posted by toutan at 2008年11月25日 00:38
わぁっ!?
どうも久しぶりです!
ていうか知り合いで見てる人いるのか(^^ゞ

ありがとうございます!
何とか合格できましたよ。
これでとりあえずは安心できます。
また機会あれば一緒に集まって飲みましょう!
Posted by mio at 2008年11月29日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック